語りき

京都の芸大→東京でWEBディレクタ→編集やらイラストやらディレクタ業→そして、母になる

通勤電車はかくあるべき

 

 

満員の通勤電車

 

どこぞで子供が「次は中目黒でございます!」声をあげてて、すごくかわいい

微笑んじゃう

 

車内の誰もツンとしていて(そう見えて)スマホしかみてないし

 

 

「いやみなさん、あの子めっちゃかわいいですよ!」て、きもち。

 

そのくせ、風邪気味のわたしが咳き込むと、みんなすごい勢いで見てくんの

 

「てめぇマスクしてんだろうな!?オーガニックフードとヨガでつくりあげたアタイのヘルシーボディに危害及ぼしたらマジガチ殺す!!!」てかんじで。

 

自分への危害に敏感で

感受性を枯らしてんのは

真のビューティでなくてよ

 

って叶姉妹なら言うと思う

 

 

 

 

まあ、それすらも

各々のストーリーを知らない

わたしの独りよがりな感受性

 

 

 

どうも、ありがとうございました