語りき

京都の芸大→東京でWEBディレクタ→編集やらイラストやらディレクタ業→そして、母になる

産んだ

 

▼18日

 

一昨日出産して

ようやく、歩けるようになってきて

 

2日ぶりかな?

つたなくシャワーを浴び

自分の産褥ショーツに履き替えたら

丸まっていた姿勢が少し良くなった

 

こうやって、徐々にでも

取り戻していくんだな人間を

と感じる

 

助産師さんたちは元気よく

パワー系の方は

「まだ歩けませんかー??切開した人もサクサク歩いてるけどね!」

などおっしゃる

 

効率よく元気になってもらわないとだしね、強いなー

 

 

母子同室が開始されたのでフニャフニャした赤子と1日すごす

 

赤ちゃんが泣くと、わりと股の痛みを忘れて世話できるんだから自分にも親の力ってのがあるのかもな

 

 

母と旦那氏がそばにいてくれて一緒にオムツを替えてくれる

 

なんかいろんな実感がなかったけど、これ、わたしのお腹にいたのか、生きてるな、いのち    だな

 

昨日でてきたときより、すでに若干大きくなってきている

 

夜はロキソニンを飲みながら4-5時間眠れた

 

 

 

 

 

▼19日、きょう

 

 

産院の豪華な朝ごはん

 

ぼんやりと

産んだんだなーー    と思いながら

美味しいソーセージをかじってたら

ふにゃふにゃ泣けてきて

ひとりで泣いた

 

ようやくでてきた実感かもしれない

あの生き物に死んでほしくないと思う